のむらっパー師

僕は現在


環境ベンチャーを起こしている社長の下でインターンをしています。


というか、
当初は仕事として、その会社へCMSを導入してホームページを更新するという話だったのですが、
いざ社長とお会いしてお話を伺っていると、


「ホームページ更新を通して、うちでインターンをしなさい」


ということになり、
インターンをすることになったというわけです。


インターンといっても
毎日会社に行くわけではなく、


時間を決めて社長と1対1で話をするというものです。


内容としては
自分が社長の立場だったとして
ホームページをどう位置づけるか、更新をどうするのかという話だったりするのですが、
それとは別に、世のため人のために何ができるのか、仕事とは何か、自分の生きる目的とは何か。。。


という哲学的な内容も含んでいて、なんだか不思議です。。。


で、会うたびに


「考えが甘い、そんなんじゃ通用しない」


「小学生以下だな」


といった感じで、毎回べこべこにへこまされています。


でも、
毎回、新たな気づきがあって面白いです。


実はさっきまで、打ち合わせをしていました。
それで、だいぶ更新の内容は決まったのですが、


今回は


「君が魂で仕事に取り組めるようになったら実際に仕事を始めよう」



という難しい言葉を頂きました。。。



僕が師と仰ぐ中村天風さんは
インドの山奥でカリアッパーさんという老師に教えを受けていたらしいのですが、


僕は錦江湾の近くの会社で野村さんという社長に教えを受けています。



そのうち悟りを開くかもしれません。ナムナム ( ー人ー)|||~~~