数年前の自分を見直す。〜思考は現実化する?


今より3年前にシリコンバレーへ行った時に、自分なりにメモを書き残していたのですが、
今度シリコンバレーに行ったときの話をする機会がありそうなので、
資料を整理しながら、少し眺めていました。


改めて見直してみると自分がまったくの他人のような感覚で不思議でした。


で、さらに旅行を終えた後の感想を見てびっくり。

私はこの旅行を通して、人と人とのつながり、そこから生まれる新しいことということに強く興味を持ちました。
また同時に日本とアメリカでリアルタイムに情報交換ができるインターネットというものに改めて可能性を感じました。
これからは、人と人とが円滑に情報をやりとりできるような仕組みを作っていくエンジニアになりたいと思っています。


日本語が変だというつっこみは勘弁して(笑
おそらく報告用の文書のメモだったのかと思います。


で、驚いたのは、これってまさに今度行く会社で自分がやることだ!!ということです。
僕が今度行く会社はシリコンバレーでイノベーションが生まれる仕組みをシステムで実現しようとしていて、またグループウェアなど情報をやりとりするシステムも作っている会社です。
そこで僕はエンジニアとして働くことになってます。
いや〜、ホントそのまんまだ。
読み返したときに少し鳥肌が立ちました。


旅行が終わって数年経ち、メモのことなんてすっかり忘れ、進路を決めるときにはずいぶん悩んだのですが、
なんだかんだ言って、最終的にはずっと前に自分が思った通りに自分が動かされているんだということに気づき、びっくりしました。



じゃあ、今思っていることが3〜4年後にはまた実現するんだろうか???
これからも折に触れてメモを書いておこうと思いました。