自分のブログについたコメントを評価するsezwho


R/WWに新しいサービスが載ってた。


sezwho
http://www.readwriteweb.com/archives/sezwho_comments_community.php


僕の読解が間違っている可能性もあるのですが、
簡単に説明すると


コメントした人を評価するサービスかと思います。


もうちょっと分かりやすく説明すると、
amazonの商品レビューのコメントで、
このレビューが役に立ったとか評価できるけど
それをブログに適用したって感じかと。


で、評価の高いベストコメンテーターを調べたりできるので、
有益なコメントをする人はアクセス増があったり、良質なコメントを増やすきっかけになるかも。


はてなスター(記事を評価をする)
・sezwho(記事のコメントを評価をする)


この評価の方向の違いが日本とアメリカの文化を表しているようでまた面白いですね。