人間以外のつながりを表示するサービス


僕の研究とややかぶってる感がある。。。面白いすね。

友人関係をつなぐのがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。今度は本やCDなど「人間以外」のモノをつなげて楽しむサイトが登場した。
「タイルプレックス」というサイトがそれだ。写真共有SNS「フォト蔵」などを手がけるITベンチャーのウノウ(東京都渋谷区)が今月、開設した。人をつなぐSNSは、国内最大手ミクシィなど、さまざまなサイトが会員獲得にしのぎを削っているが、モノをつなげるサイトは珍しい。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200707170510.html


この最後の写真の後ろに写ってるのはN澤さんですよね??
なんか親しみを感じる(笑)


実際のサービスはこちらです。
http://tileplex.jp/


なんか次世代のwikipediaなんかもこんな感じになるのかなぁなんて思ったり。
やっぱりインタフェースを工夫すると印象が大きく変わりますね。