体験発表の報告書が届く。


以前、母校で体験発表をするの巻という題でブログを書きましたが、
今日ポストを見てみるとその会の報告書が届いてました。



その中に生徒の感想なども書いてありましたが、
感想を見る限り、思った以上に自分の伝えたかったことが伝わっていたようでほっとしました。
まぁ、いい感想だけ集めてるっていう可能性も大いにあるかもですけど。



みんなが自分と向き合うことや、思いは実現するという
言葉を真摯に受け取ってくれたことに感謝します。
あそこで語った言葉は、それなりにみんなの人生を好転させるヒントになる。。。はず。
同時に、あんな大層な発表をした割に当の本人は。。。と言われることのないように
自分自身また一つずつ成長していこうと思います。



まぁ、今日は台風だし、明日からがんばろう。



===
今日の英語の学習記録


・朝の読み合わせ30分(ガミ氏とTOEIC模擬問題PART2を読む)
・単語カードを31枚作った。
・単語カードを20枚覚えた。
・Forestの96から184ページまで読んだ。
・速聴CDを移動中に聴いた。