あたふたとしつつ読んでる本。


18日に学会があるので、あたふたしております。


このままだと発表できるのだろうか。。。うーん。



とりあえず、最近読んでる本。



いつも机に置いて、
忙しいときに立ち止まって読み直す本。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

僕のGTDのシステムはまだまだ不完全なので、
忙しくなると不安定になります。。。むむむ、忙しいときこそ必要ですね。




これは分厚いのでパラパラっと見ています。



隠れた人材価値―高業績を続ける組織の秘密 (Harvard Business School Press)

隠れた人材価値―高業績を続ける組織の秘密 (Harvard Business School Press)



今現在、新しい団体を構想中で
メンバーと打ち合わせをしてたりするのですが、
この本が、その団体のあり方や人集めする時のヒントにならんかなと思ってます。

候補者の心を捉えるには、とにかく狭き門にすることでしょう。


という文を目にして、従来の勧誘方法(大学内のサークルでの)である、
ビラ配りなんかはやめようかななんて思ったり。



まぁ、ぼちぼち使えそうなところは取り入れていこう。




最後は



ちょっと、自分もサービス作らなくては!!と思い、
サーバーを買って環境は整えたものの、
何もやってないので、何かやってるフリをしようと読んでます。


でも、サービスで重要なのって、
デザインとかインターフェースの部分なんじゃないかなぁとよく思います。
だからデザインの勉強とかした方がいいのかなぁ??
一人でサービスやってる人とかってデザインも自前なんですかね??
道のりは長いなぁ。。。



まぁ、いろいろ片付いたらやろう。。。

    • -

今日の英語


この存在すら忘れていた。。。


平日は600選という鹿児島の高校生が読んでいる英語文例集を覚えていました。
今日はまだやってません。。。