ほぼ日手帳が届く

ほぼ日手帳の使い勝手よかったので、


来年も続投することにしました。


ただ個人的な問題としては


・沢山書くことがあるときなどは、1日1ページでは足りない。
・Todoリスト欄が少なすぎて使えない


などがありました。


でも、


・沢山書くのはブログorスケッチブック
・Todoリストはcheckpadを使う


という形に分けたので自分の場合は問題をクリアできました。



また、今年使っていて思ったことは


ほぼ日手帳は何かテーマを決めて、
そのテーマに沿って毎日を書いていったほうが面白いのではないか


ということでした。



なんというか、ほぼ日手帳は実用性というよりは
日々の生活を楽しくするというような使い方があっているような気がします。



今から来年までに何を書くと面白いか試行錯誤してみよう。



で先日、2008年度版のほぼ日手帳が届きました。


ちょこちょこと改良されているので、使うのが楽しみです。



早く来年にならないかなぁー。