続 佐藤さん

以前、「佐藤さん」というタイトルで以下の日記を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/ONOUE/20070608


で、今日はその続編。


大学にいると、電話がかかってきました。



誰かと思って取ってみると、佐藤さん(仮名)でした。



佐藤さん:「もしもし●●さん?宅配物が届いているのですが」


私:「あ、そうですか、今ちょっと大学にいるんですけど。。。」


佐藤さん:「そう言うと思って、大学に来ています。今は工学部共通棟(僕の研究室の近く)にいますよ」

私:「あ、今行きますー」



てな感じ。



で、佐藤さんは、いつものように僕に届け物を渡し、僕のサインを受け取ると、
その足で、その他の宅配物を届けに工学部共通棟へと入っていきましたとさ。



佐藤さん気が利きすぎです。



ほとんど毎月のように、amazonで本を買ってるせいか、
もうすっかり顔なじみになってしまった。



なんか、amazonで本を買ったときに佐藤さんじゃなかったら、
少しさびしい気がするくらいですね。



佐藤さんも僕からの注文が来ないとさびしいはず。。。そんなことないか。