カッコいい言葉を集めるサービス


朝、いつものようにガミ氏*1と英語を練習をし、
その後に話をしていたら、ガミ氏から、


使っている辞書などを自分が使いたくなるようにカスタマイズするといいよ


という話を聞いた。
ちなみにガミ氏は、
好きなアーティストのマークや飼ってる動物の写真なんかを表紙に貼っているようです。



そこで、僕も自分なりに使いたくなるような辞書を作ろうと
いろいろ試行錯誤してみたのですが、


せっかくなら英語の名言を並べて辞書の表紙に貼りまくろうと思いました。




で、英語の名言を探そうとしていたときに見つけたサービス。




Quotiki
http://www.quotiki.com/default.aspx



英語で名言ってQuoteっていうんですかね?
辞書ではwitty remarkとかmaximとかしか出てなかったので分からんかった。


ここにあった、好きな言葉があったのでついでに紹介。



"Live as if your were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever."


- Mahatma Gandhi

いいね!!
こんなのを読んでいるとテンションを上げて勉強ができそうです。

*1:英語が好きな熱い友達