面白いiPhoneアプリを作ってるSmuleって会社がある。

なんかたまたまTechcrunchを見てて興味を魅かれ、見てみたら面白かったので紹介。

techcrunchの記事
http://tinyurl.com/5ukn5g

ocarinaってソフトなんですが、iPhoneのマイク部分に向かって息を吹きかけると音がします。僕も試しにocarinaを買ってみて使ってみたんですが、なかなかリアルです。マイクを使った人は息を吹きかけたことがあると思うんですが、それを利用してアプリケーションにしちゃうってのは面白い発想ですねー。iPhoneの使い方の幅を拡げるいい例だなぁ。


Smuleはその他にも面白いソフトを作ってます。
http://www.smule.com/products/


SonicVoxってソフトも面白そうだなぁ。