MDノート

今まで、何かアイデアを思いつくと件名に「アイデア」とつけて自分宛にメールを送ってたり、スケッチブックに書いてみることが多かったのですが、継続して考えを発展させていこうと思うと、スケッチブックはページ数が少ないし、メールだとストックの情報を扱いづらいので、近頃はノートを持ち運んで書き込むことにしています。


当初はモレスキンにしようかと思ったのですが、
なんだか、いかにもって感じだったのと値段が高めでくじけてしまい、MDノートというやつを使っています。
http://www.midori-japan.co.jp/md/notebook/
シンプルなデザインだからいい感じ。日本製だしね!専用の透明のカバーもあわせて買いました。
アイデアノートにはA5サイズの無罫を使っています。
スケッチブックよりページ数(スケッチブックは30ページくらい、MDノートは176ページ)が多いので、ある程度まとまって残すことができます。
表紙がやわらかいので、電車の中で経ちながら書くっていうのは少ししんどいですが、下敷きとか用意すればよさそう。
専用の下敷きとかは売ってるのかな??
なんだか気に入ったので、文庫本サイズも買って自前の英単語帳にしています。


紙質もいいすねぇ、万年筆がほしいなぁ。。。