万年筆買っちゃった。

PRERA
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/prera/


以前の日記で万年筆がほしいなぁなんてぽつりと言っていたのですが*1、ちょっと用事で、文房具屋さんにいったら万年筆が目に留まったので思わず買ってしまいました。。。はは。
僕が買った時は、2650円くらいだったと思います。万年筆にしては結構安い部類に入るのかなと思います。
書き心地いいっすねぇ〜。万年筆を満足に使ったことがないので、比較はできないのですが、力を入れることなくさらさら書ける感じです。書くというよりインクを置いていくという感覚に近いかも。もうボールペンには戻れないすなぁ〜。
ペン自体が短いのでそのまま使うと不安定ですが、キャップをペンの後ろにさすとちょうど握りやすくなりました。まぁ、そういう想定で作ってあるのかも。


文豪や漫画家が万年筆を使うのも納得です。書くことが長い人は万年筆がいいですね。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ONOUE/20090702/1246548680