ペン回しが競技になってるみたい。


「ペン回し」再ブーム、競技に進化…年明けに全国大会も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000507-yom-soci

もともとは1970年代に受験生らの間で広まったが、インターネット時代の今、動画サイトを使い、日本だけでなくアジアや欧米などの愛好家らが自慢の技を披露している。7月には、「日本ペン回し協会」(会員約800人)が発足。来年には全国大会も予定しており、かつて「浪人回し」とも呼ばれ、暗いイメージもあったペン回しの競技化が進められている。


僕は中学の時にペン回してる友達がいて、ペン回しを始めたのですが、
それ以来、試験中もペン回しの練習をしてペンを落とす迷惑者でした。。。



ペン回すと入試落ちるぞーと言われたけど、
とりあえず、なんとか落ちずに今まで過ごしています。
ということで、僕の青春の大部分をペン回しが占めていたというわけです。(なんのこっちゃ)



で、大学入学以降は新しい技に挑戦しようとも思わず、
今までのほほんと過ごしていました。



が、そんな間にウェブによってペン回しの高速道路ができたわけですね。



で、ペン回しで検索したらすぐにこんなサイトがでてきました。



ペン回し資料室
http://www.penspinning.info/



トリックには以下のようなものがあるらしい。。。

  • スリップトソニックリバース(SlippedSonicReverse)
  • シングルアクセルバックアラウンドリバース

なんだかカッコいい。。。



動画サイトを参考にまた練習しようかな。