2010-01-01から1年間の記事一覧

就職しました。

11月1日より株式会社リクルートに就職しました*1。 今はメディアテクノロジーラボでWebサービスの開発をやってます。前までパワーポイントとExcelだったのをPerlとVimに置き換えて頑張っています。優秀な人が多くて泣きそうになりますが、皆さんすごい気さく…

会社を退職しました。

退社後、社員の皆様のご好意で送別会を開いていただきました。 人生最高の送別会でした。 今の会社に入って2年4ヶ月間という短い間でしたが、本当にいろいろなことを学びました。 とにかく一緒に働く人たちが素晴らしくて、幸せな社会人生活を送っていたと思…

海外出張帰り&引越祝い会

海外出張に行っていた友達が無事に帰ってきた&うちが引っ越したということで、うちでおかえりなさい会&引越祝い会をしました。 うちの奥様とご近所さんでもある友達が来て準備。 高級なお酒やらチョコやらコーヒー豆やら日本代表のタオルやらいろいろなお…

あまりに印象的な夢をみたというだけの話

20〜30人くらい入る食堂のような部屋の中で、大きな釜に入ったうどんを取り分けてみんなに配っていた。 そこには僕に大学行きを勧めてくれた恩師やその他知ってる人や知らない人も混じっていた。 そんな中、部屋の奥に稲盛さんが一人立っていたので挨拶をし…

いつの間にやら3年目。

4月ですね。 社会人になって丸2年が経過したのか。。。てかまだ2年か。。。気持ち的には3年くらい経った気がしてたんだけどなぁ。 最近の若者は3年でやめてしまうという話もあったけど、この感覚でいくと同じ場所に3年いるのだってそれはそれですごい…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。