2006-01-01から1年間の記事一覧

リーダーにとっての報酬?

僕は5月あたりにメラメラとジュリさんの3人で鹿児島大学生の英語運用能力を向上させようという偉そうな目的の元 (単に一緒に勉強する仲間がほしかったという説もありますが。。。)英語道という組織を立ち上げました。それが現在では15人ほどの組織になっ…

スルーする。

梅田さんのブログ(スルー力(りょく)の重要性)より 自分自身かなり重要性を感じている今日この頃。 最近、周りを見回してもスルーしきれずにストレスがたまっている人が多いように思います。 スルーするときのコツは 何かあったあとにこっそり、 「これもいず…

のむらっパー師

僕は現在 環境ベンチャーを起こしている社長の下でインターンをしています。 というか、 当初は仕事として、その会社へCMSを導入してホームページを更新するという話だったのですが、 いざ社長とお会いしてお話を伺っていると、 「ホームページ更新を通して…

シリコンバレーツアー 初日

4:30 起床 いつもならすごくねむいはずなのに、目が覚める。 いよいよ出発です。 6:10 福岡行きのバスに乗る。 バスでさきた氏、おくぞん、もんた、みっちゃんと合流。 二人。ちょっとバスに酔う(乗り物弱い)。。。 10:30 福岡空港到着 その他のメンバーと…

どうする俺!!

うーん。 困ったことにシリコンバレーに行くためのマニーが足りない。。。 正確に言うと、行って帰ることはできるけど、それからの生活が危うい。。。(汗 まぁ、方法はいくつかあるけど、どうしようかと考え中。 なんかもう、リアルにこんな感じ。 とりあえ…

シリコンバレーツアー飲み会

大学の講義として 今度の9月11日からシリコンバレーへ行くんですけど、 昨日はそのツアーに参加するメンバーの飲み会でした。 みんななかなか楽しんで飲んでたみたい。 まぁ、飲みすぎた人もいたみたいだけど(^^; 向こうでは毎晩こんな感じだったりして…

神降臨、そして夏休み

レポートに追われる僕の元へ神が舞い降りました。 神にアドバイスをもらいつつ、 レポートを書くこと数十分。。。 最後のレポートであるソフトウェア特論が終了。 夏休みだーヽ(´∀`)ノ わーい しかし、 夏休みはゼミ4つ、勉強会3つ、抱えているプロジェク…

初めまして。

mixiで日記を書いていたのですが、greeと共有したいのでぼちぼちこっちの方にシフトしていこうと思います。