2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く成長するのもよいのかもしれないという話。

ふとテレビを見ていたら、屋久杉の話をやっていました。 普通の杉と違ってなぜ屋久杉は長生きするのか。 屋久杉は、普通の杉より成長が遅いため年輪が密になり、樹脂が多く分泌するようになって病気にかかりにくくなるから長生きするのだそうです。 屋久島は…

バスケを見に行ってきた。 〜道を切り拓く人たち

T.Sに誘われてバスケの試合を見に行きました。 東芝ブレイブサンダースとリンク栃木ブレックスの試合。 ぶっちゃけると、リンク栃木ブレックスには、日本人初のNBAプレーヤーとなった田臥勇太選手が在籍していたので、試合と言うよりも田臥選手を見るという…

面白いiPhoneアプリを作ってるSmuleって会社がある。

なんかたまたまTechcrunchを見てて興味を魅かれ、見てみたら面白かったので紹介。techcrunchの記事 http://tinyurl.com/5ukn5gocarinaってソフトなんですが、iPhoneのマイク部分に向かって息を吹きかけると音がします。僕も試しにocarinaを買ってみて使って…

個人的にこの人すごいなぁって思う人の条件

決断が早く、断行力がある。 人への気配りを忘れない。 弱音を吐かない。 動的な休みを好んで取る*1 いろんな人を見ても思ったし、何よりうちのユリア*2を見ていてそう思いました。。。かなしいかな正直かなわないっす(笑 まぁ、そんなところに魅かれたのも…

引っ越しました。で、感じたこと。

諸事情により*1先週の金曜日に引っ越しました。ついに千葉県民になってしまいましたよ。。。2DKで7万円という破格の値段です。4月までは一人でこの部屋に住むことになります。 土曜日はid:usukeyが来てくださり、片付けを手伝って下さいました。おかげでだい…