2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がカッコいいと思う人は腹の虫で動いているということに気が付いて、思わずエントリにしたというお話。

昨日は初給料日でした!!! いや〜、ありがたいですねぇ。 最近、自分の中でこの人カッコいいなと思う人が二人います。*1 一人は、ローランド・ベルガーの遠藤功さん、 もう一人は、 Mother House の山口絵理子さん です。 遠藤さんの方を知ったのは、以前…

「Googleを支える技術」

会社に入ってからもうすぐ4週間になります。いろいろと書きたいことがあるのですが、 そのうちまとめて。。。って、何度も同じこと言ってる気がするのでやめます。 うちの会社では、 隔週でエンジニアミーティングというものをしています。 社内のエンジニ…

ネットがつながったー。

会社から家に帰ると、ネットがつながってました。 つながるまで、立会いで工事をしないでいいだの、 しろだのともめたのですが、結局立会いしなくてよかったのね。 これで、前の家にあった機能全てが利用できるようになりました。 快適だ。 今はまだモデムに…

社会人になりました。

4月から東京にある会社へ就職しました。 で、まだ家にネット環境がないので、 会社に30分ほど早く出社し、せこせこと更新しています。 たぶん木曜日からは家からも更新できるのではないかと思います。 社会人は休日祝日は休みがあるし、 就業時間も決まって…