2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次筋トレブーム

第1次(中学〜高校) 筋トレ理論など無視した根性系の部活に所属し、ハードトレーニング過ぎて筋肉が萎む 高校に入ってからは、運動系の部活に入らなかったので自然にやめる 第2次(大学後期) そこそこ理論を学んで筋トレしたら、筋肉はついてきたけど、 当…

デビッド・アレンさん来日記念イベントに参加してきました。

はじめに、GTDってなんぞやって思った方は、以下のリンクをどうぞ。・はじめてのGTD - ITmedia Biz.ID http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html ■あらまし以前からGTDをやってみたりしていたのですが、 IDEA*IDEAで紹介されていたイベ…

激しい休日

土曜日 本を100冊くらいブックオフで売る。 ブックオフまで持って行って疲れた。。。 1束10冊。その後、髪を切ろうと幡ヶ谷にある、 「Shuzo hair」というところで髪を切る。 http://home.rasysa.com/shussor/ 正直言うと、歯医者と美容室は苦手なんで…

新しい環境にいる、もしくは入ろうとしているあなたに

昨日の夜、思うことがあって、ぼーっとしていたときにふと思い出したんだけど、 以前、師匠とお話したときに、 「今思うのは、社会人になった初めの頃には、今までの経験や考え方をリセットして、 目の前に起こっていることに適応するようにしていればよかっ…

Firefox の検索バーの結果を新しいタブで開く

会社に入ってからメインでFirefox を使うようになったんですけど、 検索バーが新しいタブで表示されずにもやっとしていました。そんなときに、HORNET さんのブログにばっちりの方法が載っていました。http://httalk.xrea.jp/mt3/archives/2006/12/firefox-2.…

60点でいいから5倍の速さでアウトプットした方がいいこともあるよね。

ことにブログに関しては、 80点のものを書こうと思ったら、 一生書かないものもある気がするので そうなると、5倍どころじゃないよなぁと思ったり まぁ、100点が求められることもあると思うので、 すべてが速ければいいってわけでも無いと思うけど。 どうで…