2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン回しが競技になってるみたい。

「ペン回し」再ブーム、競技に進化…年明けに全国大会も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000507-yom-soci もともとは1970年代に受験生らの間で広まったが、インターネット時代の今、動画サイトを使い、日本だけでなくアジアや欧米などの愛…

シリコンバレーツアー応募あれこれ

シリコンバレーツアーの応募が終了したみたいですね。 で、僕の後輩の子が応募したらしく、 YouTubeに動画をアップしたということで見てみました。 山崎くん岡くん この行動力素晴らしいです。 やれと言われてなかなかできることじゃないですよね。 合否はと…

マラソン大会のために走ってみたけど

昨日、マラソン大会のために1時間ほど走ってみたのですが、 今日、足がえらいことになってました。 こんな状態でフルマラソン完走できるのでしょうか。。。 参考URL:小出道場 http://www.koidekantoku.com/

好きを見つけるについて

後輩の子と話したあとでふと思ったんだけど、 「好きを見つけるには、自らが与える人になる」 ことが必要なんじゃないかと思ったり。 感覚的にふっと湧いたから上手く説明できないんだけど、 というのも。 「好きなことが見つからないんですよねー」 って言…