読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フットサル大会に参加したのつづき

日常

前の日記にも少し書いたのですが、id:koriyama_kさんに誘われフットサル大会に参加しました。

会場はサッカーの宮本選手が作ったフットサルパーク*1


錦糸町のマルイの屋上に立てられています。
なかなか不思議な眺め。


写真:ビルの屋上にあるグラウンド



写真:上から見た様子



写真:試合の様子


結局、僕らのチームは準優勝ということになりました。すごい!
僕はほんと何もしてないです。(汗



写真:表彰式の様子



写真:みんなで取った集合写真



大会の後、1位を逃した反省会と称して飲んだビールはとてもおいしかったです。


今回は社会人だけで行われた大会で、参加チームは少なかったものの、参加しているみんなが非常にイキイキとしていたのが印象的でした。
大人になっても、一生懸命になってボールを追いかけるというのはなかなかいいすな。


小学生とか中学生の頃のサッカー(昼休みとかの)って、参加したくなくてもとりあえず空気読んで参加するって雰囲気があったような気がします。
僕はそういうものが苦手だなぁと思っていた人間だったんですけど(といいつつ、嫌われるのが嫌だったので空気読んで参加してたけど)、
社会人になると、ある程度自分の志向性に合ったものを選択できるようになるので、
こういうイベントに参加してまでフットサルしてる人ってよっぽど好きなんだろうなと思いました。
本当に楽しいからやってるんだなぁ。


そんな人達を見ながら、フットサルもしながらで楽しい時間を過ごしました。


翌日、足を始め、腹筋など全身に渡って問題が発生したのはいうまでもありません。


知らぬ間に身体感覚が鈍ってるなぁ。運動しよう。

*1:参照:http://www.miyamoto-futsal.com/indexpc.html