謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
だいぶあけてしまいました。実家はネットにつながってないので更新できなかったんです(汗)
今年はもう少し発信していこうと思います(と、いつも書いてる気がする汗)。


さて、一年の始めとしてはやっぱり目標とか抱負的なものを書くのかなと思い、ご多分に漏れず僕も書いてみようと思います。


自分の場合、目標というのももちろん掲げているのですが、
もう一段上位のものとしてテーマというものを掲げています*1


昨年のテーマとしては


「型を作る・真似る・守る」


ということで、以下のようなものを型として構築に努めていました。たぶん。
・ビジネスを遂行する上での考え方
・仕事を回すための仕組み
・学習スタイル
・会社内外でビジネスを抜きに会える人間関係


で、今年のテーマとしては


「型を破る」


ということで
昨年作った型をさらに発展させ、成果を産み出す年にできたらなーと思っています。


どうぞ今年もよろしくお願いします。

*1:テーマという語の定義が自分の使ってる意味と違うかもしれませんが、まぁ所詮はラベリングなのでなんでもいいわけです。ここでは行動指針だと思ってもらえばよいかと。