利き手ネタ

どうでもいい話なんですけど、


こちらで、左利きの国分さんに対して
右利きに直そうよっていう話が載っています。

http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html


で、炎上が起こったので、


それに対する切込隊長のブログ
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/07/post_d3ad.html


ちなみに僕は


元は右利きで、左利きにあこがれて練習して両利きになったタイプ。
今では箸も鉛筆も両手で使えます。


両手で鉛筆を持って、
同時に別々の文字を書いていると人から変な人のように思われることもあります。


それが楽しかったり。。。


マナーとかって話もあるかもしれないけど、
両方使えるのはいろいろと便利で楽しいですよ。


なんか、非常にあてつけなんですけど、
両利きになってからは、思考的にも排他的なものから、
いいもんは全部とっちゃおう的な思考に変わった気もするし。



下手な脳トレをするよりはトレーニングになる気がする。