ブログの方向性を考える。


なんかホームページを作る人のネタ帳とネタフルの話が活発ですが、
そこで、ネタフルのコグレマサトさんのジャンルを絞って書かないとホームページを作る人のネタ帳さんのようにはならないんだよで書かれていることを読んで、

ジャンルをしぼるっていうか、より抽象度を上げていくと
結局は自分のスタイルを貫くっていうことが重要になってくるんだなと思いまして。


ということは、ジャンルうんぬんは自分のスタイルに任せようということにしました。


じゃあ、自分のスタイルって何かと言うと
このブログのタイトルにあるように、


自分の中での+1を記録をしていく


ということなのかなと思います。



もともとブログ始めたのは、自分がとても連絡下手な人間なので、
とりあえず、最近何しているの?っていうのを知ってる人に知らせたかったのもありますし。


なので、これからはtech_onoueに書いてたようなプログラムネタも書こうかな(かもしれない)


プログラムネタは興味ないよーっていうために
カテゴリをきっちり決めるので[プログラム]カテゴリの時は読まないとか
そんな風に対応してもらえたらいいかなと。


そんな感じです。


どうぞ、これからも暇なときにはお付き合い下さい。



あ、しばらくブログを更新してなかったんですけど、
その間もちゃんと英語の勉強は続けてます。


===
今日の英語の学習記録


・朝の読み合わせ30分(ガミ氏とTOEIC模擬問題PART2を読む)

・Forest読み終わる。


ちょっと気づいたこと、
英語の文章に触れてから文法書を読むと意外と理解が進むことが分かりました。
例えば、前はなんじゃこら?と思ってたような、ある特定の動詞だとこうなるみたいなやつ。
そういえば、出てきたなぁと思うとあっさり附に落ちてる気がしてます。
やっぱり基本はとにかく文読めよってことなのかもしれません。
これからは英語の本を読むようにします。


単語さぼってます。。。明日からやろう。