javaってます

T.S氏のタイトルをパクりました。

最近は、javaでプログラムを書く機会が増えてきました。
おとといは、アルゴリズムとデータ構造のおさらい。

Array,Link,Tree,HashTableと言った基本的なデータ構造をおさらいし、それをフレームワークとして提供しているJava Collections Frameworkについての簡単な説明があり課題へ。

課題その1
Java Collections Frameworkの中にHashMapっていうクラスがあるけど、あれってスレッドセーフじゃないはずなので、マルチスレッドを作ってアクセスし、HashMapのインスタンスの内部データが壊われるか試してみてください。
具体的にどのあたりがおかしくなりそうかはクラスライブラリのソースを確認してみてね。

マルチスレッドってどうやるんだっけ?
と、課題以前に終わっている私(汗
まぁ、楽しくやってます。