卒業旅行。

最近は、非常にどたばたとしていたのですが、
大学生としてやらなければならないことはほぼ終わり、
後は、4月から社会人として働くための準備などをしています。


で、今週は働く準備というか、
学生のうちにやり残しがないようにするという意味も込めて、
月、火に友達のいる大分へ遊びに行き、
水〜土は学科の友達8人と卒業旅行で北海道に来ています。


大分では、温泉とか入ってリフレッシュしたり、
友達の友達に会ったりして刺激をもらいました。
で、北海道はというと、暖かい場所に住んでいる自分にとっては未知の領域でした。
雪だるまとか作ったりして、歳を忘れて思いっきり楽しんでます。



友達と雪だるまを作る


滑り台で滑っている友達


新しい環境に身を置き、童心に返ってはしゃいでいると
自分の感性がイキイキとよみがえってくるような気がします。
また、自分の普段いる環境から物理的に距離が離れているせいか、
いつもの自分を俯瞰しやすくなっている気もします。


同じ環境にずっといると、どうしても凝り固まってしまうので、
社会人になってからも、環境に変化をもたらす仕組みを用意しておきたいと思いました。


あと2日、楽しみまーす。