明日からシルバーウィークですね。

相変わらずノープランです。


ユリアは、鹿児島から遊びに来たお友達とおでかけするらしいので、最初の3日間は空いてしまいました。
なんとか、充実したものにせねば。


とりあえず、読書かな。

下記2冊はとある読書家の方から紹介いただきました。上巻を半分くらい読んでいますが、素晴らしい本ですね。

敗北を抱きしめて 上 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 上 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人

敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人

以下の本は、自分プロジェクトのアフリカ研究の一環として読んでみようかと。

アフリカ 苦悩する大陸

アフリカ 苦悩する大陸


これは仕事でJavaを使うので、勉強しようかと思いまして。

Javaの格言―より良いオブジェクト設計のためのパターンと定石

Javaの格言―より良いオブジェクト設計のためのパターンと定石

  • 作者: ナイジェルウォーレン,フィリップビショップ,Nigel Warren,Philip Bishop,安藤慶一
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 77回
  • この商品を含むブログ (30件) を見る


次は、趣味の渋カフェ巡りしたいっす。

渋カフェ―憩いの全112軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)

渋カフェ―憩いの全112軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)


あとは、何かイベントに参加するとかになるんでしょうか〜。
とか言ってこのままだと結局家にいそうだ。。。まぁ、それもいいかなぁ。