アオムシのように。

昨日から体調を崩していたせいか、無性に野菜が食べたくなりました。
たまにマックとかケンタッキーを食べたくなる、あんな感じです。
いつもご飯を作ってくれる奥さんも今夜は会社の人達と食事に出かけていたので、一人で作って食べることにしました。


今日の晩ご飯。


サラダともずく。


むしゃむしゃと一人無心に野菜を食べていると、アオムシになった気分になります(もちろん実際になったことはないんですが)。
また、野菜でお腹が満たされても眠くならないし、胃がもたれることもないので、野菜を食べた後は身体にいいことをしたなぁという妙な満足感があります(実際に身体がいいと言ってるわけではないんですが)。


個人的には、ずっと野菜でもいいかなとも思ったりするのですが、奥さんもいたり、付き合いもある中で、野菜主義をつらぬくほど僕は野菜が大好きではないので(正確には、周りに気を使わせてまで自分の身体を大切にしなくていいと思っているのかも)、こうしてたまに、山盛りのサラダを食べることをひそかな楽しみにしようかと思う今日この頃でした。